こんにちは!ゴールデンウィークあけて

こんにちは!ゴールデンウィークあけて_b0174284_07153026.jpg
こんにちは!ゴールデンウィークあけて

  いかがお過ごしですか?

  まずは、棚田であそぼ、チームから

   お知らせです。

  5/15[日)10時半から 雲南市山王寺
   の棚田
      冒険の森 てんば で


   草刈機と危険予知
   ワークショップしますよ!

   草刈りの季節です。

   目からウロコ、の、
       ワークショップします!

   この生地の服はナゼ着ちゃいけないの?
   危なくない声の掛け方は?
   女性でも使いやすい機材は?

   こうなった時にはどうすればいい?
   
   ケガしないための斜面の刈り方は?
   豪雨でもくずれないようにするには?

   家の前の道路も刈りたいんだけど
    〜気をつけるポイントが?!

   草刈機講習は10人限定。
   戸外での昼食付き2500円。
   下記のアドレスにお申込みください。
           kitani.mai@gmail.com
実はバーベキューのみも可能です。

  さて、お次は

   先日の野草を食べる会の様子です。


講師は、お馴染み、前田みのりさん

野草をふんだんに使った

  ガパオライスや

   スギナのスープ!

   スイバの酢のもの!
こんにちは!ゴールデンウィークあけて_b0174284_07153235.jpg

スギナのスープ美味しい‼️

みんなで製作中です。

スギナのスープです。めちゃくちゃミネラル豊富なんです。

こんにちは!ゴールデンウィークあけて_b0174284_07153309.jpg

カラスのエンドウや葛の葉も!
こんにちは!ゴールデンウィークあけて_b0174284_07153433.jpg

こんにちは!ゴールデンウィークあけて_b0174284_07153693.jpg
とても気のいい棚田で

楽しく美しく健康力アップ!^ - ^


5月を楽しもう!

棚田を楽しもう!

今日も明日も元気でお過ごしください❣️
#棚田#自然農#町おこし#美味しいもの#楽しみ#草刈機

by mai-kitani | 2022-05-07 09:40 | 地球と環境

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以