中国の武漢市が、新型コロナウイルスで閉鎖。

中国の武漢市が、新型コロナウイルスで

閉鎖になって居るようです。
中国の武漢市が、新型コロナウイルスで閉鎖。_b0174284_07413051.jpeg
      写真は、大山だいせんです。


武漢市は、

人口1000万を超える大都市ですから

報道されているよりも

爆発的な

勢いで拡がってしまっているのは

確かでしょう。

1000万を超える大都市を

閉鎖するなら、

患者数は常識的に考えて膨大な数でしょう。

団体旅行を
中国は、24日から国内の団体旅行を、

27日からは、

国外への団体旅行を禁止しましたが

個人旅行は、停止されていません。


春節の個人移動や旅行は

行われるということですね




但し、武漢では

葬儀や結婚式もしてはいけないそうです。

春節のイベントも無くなったようです。

人間にはうつらないと発信された
当初、人間にはうつらない病気であると

確かに発信されました。

それで、対策を取らなかったのですね。

隠蔽によって初動態勢が、行われなかったということですね。


但し、このウイルスは新型ですが

致死率は、ものすごく高いというわけではありません。

(葬儀が禁止されているので

どのくらいの人が亡くなったかも

実際には分からない状況です。)

風邪やインフルエンザも流行っています。
皆様、体力をつけてくださいね!


今日も明日もいい日に❣️

by mai-kitani | 2020-01-27 09:46 | まい日

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以