肩が快調です。というのも〜

肩が快調です。

少し変になっても

なんだか自分で直せてしまう。

今日など、数十年ぶり?!に

平均台でのバランスのポーズを取っている自分を発見しました!

あんなに身体が固かったのに、

子育て中にも、あんなに固かったのに

どうして?って?

実は、すごいワークショップに出ることができたお陰なのです。

ーーー
飯田茂実さん

パフォーマーで、ダンサーで

振り付け師で

アーティスト

文学者でもある。

米津玄師の、フラミンゴ

などの、上半身の振り付け

や、

指導で

ワークショップを受けた人みんなが、

調子が良くなって

それぞれ能力を開発してしまう。

そんな健康的なワークショップを開いておられます。


日本古来の、みくさのみたから


世界50カ国以上に広めている人なのです。
ーーーーー
秘密ですが
しかもここだけの秘密ですが

その舞台が、長野県で12月に行われるそうです。

肩が快調です。というのも〜_b0174284_17042622.jpg

肩が快調です。というのも〜_b0174284_17071653.jpg
このところ、多くの人々が

八ヶ岳や、長野やその周辺に

移り住んでおられるのは

きっと

意味があることなのでしょうね。

ーーーーー
さて

みくさのみたから、

日本の伝統の、祈りであり

踊りであり

おまつりのしかた、とも言える

健康法。


飯田茂実さんはその伝承者として活躍中なのです。

この時代の

スーパースター、偉人の1人に、  

まず間違いないと

密かに思っています。
肩が快調です。というのも〜_b0174284_17400295.jpg

ーーーーー
生命力を寿ぐワークショップ

先日、飯田茂実さんのワークショップを

松江で受けたのですが


よくうけることができたな?!

ラッキーだったな!!


としか思えません。

生命力を取り戻す、

生命を寿ぐ、ことの大切さを

思い出させて頂きました。

私は身体が生まれつきかたくて

型のない踊りをするなんて

考えられなかった。


背中など鉄板のように

なっていた私ですが


知らないうちに

自然と一体になって、体を緩めて

踊れるようにしてしまうなんて、奇跡だ!


こんな人もおられるんだな!

しかも
 
踊りながら

グループカウンセリングしてもらったと思います。

口悪いようで

全てのメンバーに

本当の意味で向かい合ってもらった


そんなワークショップを受けました。


すごいでしょ?

日本ってすごい。

若い人たちも、すごい。

飯田さんのことを考えると

異次元のひとのようでもあり

なんだか、芸能の神様と言われる

ウズメノミコトや、

歌舞伎の祖、出雲のお国

のお話を

思い出してしまいます。

ーーーーー


私たちって年齢関係なく

色々なことを

^ - ^ 学びながら

生きているのですね!

さあ、

今日も明日もいい日になりますよ❣️

全てに感謝!!!





by mai-kitani | 2019-11-06 14:50 | 生き方

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以