2019.11.1小学校の音楽会と、地区の文化祭準備

昨日は、

竹矢小学校の音楽会へ!!

音楽会

各学年、とても大きな声が出ていて

気持ちいい!!
2019.11.1小学校の音楽会と、地区の文化祭準備_b0174284_16405443.jpg

司会の高学年さんも

それぞれに台本なしでもコメントして

カッコいい!!
 

校長先生が、ダンスを軽快に踊ったりして、

みんな楽しそうでした。

ーーーーー
それから

公民館

公民館の、写真搬入に行きました。

地区の文化祭の、準備です。

今年は初めて写真を出します。

町内会からも、お願いしている方の

作品が搬入されているかチェック。

まだの方には電話でお願いして〜
ーーーー

作品の展示をお願いしても

あいよ!

と、二つ返事の方も有れば

恥ずかしいからだめ!などとー分かるけどー

と、色々な基準があり

ーーー何がいいとか、悪いとかはないので

これから地区の文化祭も少しずつ変わっていくんだろうなぁ

何しろ、松江市内の文化祭、

それぞれに全然違いますから。



そして夜は搬入された物品の

展示。

展示の仕方も

様々に積み上げた

工夫やノウハウがあります。


この文化祭をターゲットに

作品を作ってこられる

集落の女性会もあり

なかなか楽しいものです。


11/3は、どうぞ竹矢の文化祭にお越しくださいませ^ - ^

今日も明日もいい日に❣️



by mai-kitani | 2019-11-02 16:33 | まい日

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以