2019.8.25今日は天神さんの日です。

2019.8.25今日は天神さんの日です。

この日に、松江の観光大使で、昨年、松江の観光協会にインターンしていて

今年は京大に留学中の

アリゼのご家族が、フランスから来られるということで

平田のラルカンシェルで、

ランチを設定することになりました。
2019.8.25今日は天神さんの日です。_b0174284_09390033.jpg

2019.8.25今日は天神さんの日です。_b0174284_09372631.jpg
変わらず元気そうなアリゼ。

9月まで京大にいます。

本格的なフランスの
ランチ。
2019.8.25今日は天神さんの日です。_b0174284_09390427.jpg

2019.8.25今日は天神さんの日です。_b0174284_09390550.jpg
みんな、大満足でした。

アリゼのお父さまは、その後に行かれた松江城周辺で、偶然にもテレビのインタビューを

受けられたそうです。

フランスでは、伝統的な医療の

医師をされています。

日本にパスツール等の西洋医学が入ってきた時、伝統的な予防医学は入らず

現代的な西洋医学だけが入ってきました。

西洋医学では、伝統的なものも同時に

残り、アロマや整体、波動医学なども

日本から発生したものも有効な治療法として認められて保険適用されています。

日本はかえって、その分野では遅れてしまいましたが。

アリゼのお母様は裁判官です。
裁判官の80パーセントは女性
フランスでは、裁判官の80パーセントは女性だそうですよ。

フランス.先進国の中では保守的。

でも、パリテという制度を導入しました。
ー選挙の候補に、上から順番に女性を
入れることを政党に義務付け

女性政策を盛り返して、出生率を

あげた経験があります。


女性が子育てと働くことを、両立する

難しさをお互いに話し合いました。
2019.8.25今日は天神さんの日です。_b0174284_09373068.jpg
なかなか、美味しいパンに巡り会えないこと、

なかなか、フランス的なフランス料理に

日本では会えなかった

アリゼのご家族も

大橋シェフの料理には大満足。


アリゼは、お茶を習っていて

とうとう、20分で着物を着られるようになったそうです。

ご縁をつなぎたいですね!

今日も明日もいい日に!!

by mai-kitani | 2019-08-29 09:36 | 観光

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以