2019.4.23 心穏やかに過ごしたいものです

松江では、暑い日となり

初夏の雨が降りました。

樹々の緑は、眩しく萌えています。
2019.4.23 心穏やかに過ごしたいものです_b0174284_13255674.jpg

ーーー

島根県の知事選は、40数年ぶりとなる

保守分裂選挙でした。

つれづれなるままに時々書いてみますね。


着物生活も続けてますよ。

着物を着る人が四分の一になれば、
抑えようかな〜

2019.4.23 心穏やかに過ごしたいものです_b0174284_13263146.jpg


ある人が曰く、

「今回の選挙は、島根県民の抑えてきた気持ちが、少しだけ出た選挙だった」

今までと同じ枠組みや、やりかたは

変えなくてはいけないと思う人たちがすごく沢山おられるのです。

みんな声には出さないけれど。



ーーー
いじめ?悪口?そんな時代はもう終わり
悪口は、周りが止めよう

こんなことがありました。

選挙や、それに関連して

多くの悪口の記録動画が出ています。

例えばーセクハラ、パワハラで部下が自殺した、などという、

候補に対する誹謗中傷が行われました。

もちろん事実無根です。記者さんたちも調べました。


攻撃されている本人は、配偶者に手をあげたこともない人ですから。


悪口は、側にいた候補や部下たちが、

支援者の人が

また、普段から色々なことで傷ついてきた優しい人たちが、

悪口を止めてあげると良かったのにな。

今度からそんなことがあれば、止めて貰えると嬉しいです。


もうね、相手を誹謗中傷で引っ張り下ろして、自分が幸せになるという時代は
終わったのです。
ーーー
行ってはいけない方向じゃなく

幸せになる方向へ
種子法改悪、水道法改悪

国民の命を売り渡すーしかも世界各国では、そのひどい結果が出ている方向。

行ってはいけない方向へ

行ってはいけないのです。


原発だってそうですよ。

制御できない、地球に住めなくなる、

魚が食べられなくなる、なんて、

そんなことを続けていてはいけない。


人間は、もっと軽やかに生きていけるのです。

助け合ってね。


そんなみんなの気持ちを

県議も市議もわかっている人は

わかっていたのです。

こんなことしてちゃいけない。

それが今度の選挙結果です。

これまでどおりの枠組みじゃ、

動かなくなっているのですよ。

金融も物流も、人も、です。



情報は、自分たちで探しに行かないと

手に入らない時代ですが、


日本人の魂は、武士道精神を

取り戻していかなくてはね。

そして

一歩ずつ。

多様性と愛を大事に、一つずつね。


明日をいい日に❣️








by mai-kitani | 2019-04-24 13:17 | 政治を想う

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以