おはようございます!松江も晴れ

おはようございます!

長岡蘆雪展
昨日は、長岡蘆雪  展のオープニングに行ってきました。
良かったですよ。 
ぜひお越しください。

円山応挙の  弟子の
長岡蘆雪。
水墨画で、
わたしは龍も、鶴もお猿さんや
芭蕉も

大好きですね!

歴史館で。
おはようございます!松江も晴れ_b0174284_08090791.jpg


書画といえば
小さいもので
一昨日の
フルールさんの、フクロウの

書画も
とても可愛いものでした!!

フルール、一畑電鉄の宍道湖温泉駅の前です。
おはようございます!松江も晴れ_b0174284_08090975.jpg

おはようございます!松江も晴れ_b0174284_08091199.jpg
ーーーーー
シリア
先日、ブログでシリアのことを
載せた後

研究者の方による
詳しい報告が

NHKの視点・論点でされました。

詳細に述べられてありましたね、 
さすがでした。

シリア情勢、先日のブログで述べたとおりです。

ーーー
朝鮮半島
朝鮮半島も
いよいよ非核化に向いていきますね。
最初に朝鮮半島に核を配備したのは
アメリカでしたから、

北朝鮮としても
念願の非核化への動きー米朝ともかくタテマエはー

これでようやく、長くかかった
朝鮮戦争の終結ですね。

北朝鮮と韓国、が平和条約を結んだら

北朝鮮と国交のない主要国は
アメリカと日本ぐらいなのでは
ないでしょうか。
ーーー
国交
アメリカは国連がニューヨークにありますから
そうは言っても
世界中のことが、国内で手に取るようにわかるし、交渉することもできますが
日本はそんなわけにはいきません。

日本頑張れ!!
ーーー
国会
韓国国会は、半月型で
裏に同じ形の国会が作ってあり
統一後には円型の議会が
開けるようになっていました。

写真も撮っています。
ゼミで韓国ゼミをした時の
訪問先。
あの時はまだ盧泰愚大統領の時でした。

今でもそうなのでしょうか?
韓国の国会。
ーーー

過去からどうやって脱却するか
ともかく
日本、頑張れ!!です。

まだまだジャパンハンドラーと言われる
人たちが
ベイ軍部に強力なような
うごめいているようです。

その影響や考え方から
日本の政治家や官僚自体が
抜けていないようです。

岸信介氏もそうであったと
言われていますね。

指導者はだれ?!

そんな流れですね。

日本、頑張れ!
世界の潮流に乗り遅れて孤立するのではなく

新しく国民が
倫理的にも誇りに思う
潮目を
作って欲しいです。

そのためにも
日本政府に
倫理委員会、要りますよ。
子どものいじめなど、スキャンダルなど
オトナのいじめが酷すぎるからです。

保身や、こんなものだと思い過ぎて
自分を見失っているものが
ありすぎるからです。

ぜひ倫理委員会作ってほしいですね。

明日をいい日に!

by mai-kitani | 2018-04-28 07:48 | 政治を想う

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以