総務委員会 傍聴 そして小春日和の佐太神社

総務委員会 傍聴  そして小春日和の佐太神社_b0174284_13475774.jpg
委員会傍聴の合間に
昼休みに
佐太神社へ
総務委員会 傍聴  そして小春日和の佐太神社_b0174284_13480093.jpg
ユネスコ無形文化遺産の
佐陀神能のお知らせも。
総務委員会 傍聴  そして小春日和の佐太神社_b0174284_13480374.jpg
佐太神社は縁結びの神さま
お隣の田中神社は
縁切りの神さま


全国的な強風で
昨日の
宍道湖は

冬の日本海のようです。

私でさえも
飛ばされそうに
なっていました。
総務委員会 傍聴  そして小春日和の佐太神社_b0174284_13480608.jpg

今日は、打って変わって
春の陽気です。

和菓子
松平不昧公200年祭
の関連で

特別な和菓子が
各老舗から提案されています。

その記者会見に(^O^)出席した
お菓子のおすそ分け。

本当に
可愛いですね❤️💕
総務委員会 傍聴  そして小春日和の佐太神社_b0174284_13480946.jpg
これは
風流堂さんのお菓子です。

いくつも、ほかにあります。

総務委員会 傍聴  そして小春日和の佐太神社_b0174284_13490726.jpg
戦闘モードなのは、一般質問前だから。

本会議の質問戦には

女性議員が全員着物で出席!!

男性議員も、6名が和装でした。

松江を盛り上げようと

みんなが頑張っています。
総務委員会 傍聴  そして小春日和の佐太神社_b0174284_13573280.jpg


着物は、体の芯が温まるので
女性には
大変おススメです。

男性は、
カッコいいです。

今日は、半幅の帯で、歩きやすく
車の運転もしやすいです。


松江の呉服屋さんでは、
かげやま呉服店さんのように
レンタル着物をされているところもあります。

堀川小町  さんは、お城の周りのレンタル着物屋さんです。

着物の着付け教室は
大抵の呉服店さんでしておられます。

呉服屋さん
ちょっと覗いてみませんか?

洗える着物なら
数千円からあるのです。

貴方の衣装の選択肢に
着物を入れてみませんか?

松江へどうぞ
明日をいい日に

by mai-kitani | 2018-03-02 13:46 | まい日

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以