2017.7.13 子どもたちと 先輩と 自治会と!

こともたちと
13日は次男の誕生日。
2017.7.13   子どもたちと 先輩と 自治会と!_b0174284_11184965.jpg


大学に行っているはずだけれど
FBには
3月で退学したって書いてあるけど
そんなふうでもないし

父親は
学校からの請求で
授業料は払込んでるぞー、と。

本人は
部活と
論文書いているらしいし

どうなっているか
よく分かりません。

でもともかく

子どもって

この歳になると

生きていてくれるだけで
頼りになる、支えになる!

そんな存在なのです。
うまくやろうとして
とことん失敗しちゃうところも
カワイイのです。

お世話好きなところも
いいところです。

試行錯誤は
もう自分の人生だからね。

親の言うことなんて
きかないしね。
親と社会を超えないといけないから
子どもたちも
大変です。

ともかくお誕生日おめでとう!
頑張ってね!

と思うわけです。

子育てで悩んでいる人も沢山
おられます。

その先には
何かわからないけど
いつか
幸せが
必ずありますからね!

応援しますよ!

ーーー
先輩
さてさて
13日の夜は
ロータリーの先輩の松崎先輩の送別会。
写真同好会で。

伊勢宮の根っこやさんで。
親戚周りの
先輩です。

ーーーーー
そして早く失礼して
20時

自治会の
会長副会長会


自治会の会長も
しているのですよね。

新入会員さんのことや
自治会の保険、
緊急時要配慮者の名簿、
もうすぐ始まる工事、
市への土木要望
地区自治協会への寄付
などなど

ーー次回の役員会までに
しておかないといけないことが
沢山あったので

手分けして
やっていただきました。

回覧板の表紙を新しく寄付したのに
いつまでたっても新しくなってない

と言う話もあったので
副会長さんに
公民館で確認して
とってきてもらったり。

ありがたい。

ま、名簿等の差し替えや
修正も、長女が手伝ってくれたので
早く済みました。
(持つべきものは
子どもであります。
こちらも思春期には
散々苦労しましたが
ホントにカワイイ
やんちゃな娘です。)

さてさて
その修正事項を
またまた三役で
間違いがないか確認して

町内の
要配慮者支援会議まで
担当副会長さんに
持って行ってもらうことにしました。

仕事終わりで家に戻る前に
それが20時の副会長さん。

お世話になります。
頭が下がります。

おかげさまで
今日も感謝です。

ーーーーー
明日をいい日に!


by mai-kitani | 2017-07-15 10:44 | まい日

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以