2017.1.24 雪とトランプ氏と報道と日本

少しは、天候が緩みましたか?
今朝は、スタックする車が

それでも
少ないようです。

皆様のところでは
如何ですか?
2017.1.24  雪とトランプ氏と報道と日本_b0174284_09062209.jpg



「日本列島は
南の方まで雪が降る稀有な土地」だと
日本ジオパーク委員長の
尾池氏の講演を 先日も
聴いたところでした。

医院の前など
随分雪かき修行を
させて頂きました。
ーーー
トランプ氏のアメリカ大統領就任
日本の報道では
トランプ氏のアメリカ就任に
暴動か大がかりなデモばかりあるように
報道されています。

でも、それならば
なぜトランプ氏が
当選したのでしょうか?
少なくとも半数近くの人が
投票したのですよね。

私は、ずっとトランプ氏が
当選するだろうと思っていました。

どっちも選びたくない部分があるが
オバマさんの

国民皆保険、
オバマケアは、
使う前に30万払わないと
使えない。
これでは皆保険じゃない。

診療してもらえる病院が
非常に限られている。

もちろん、個人の医療保険でも
アメリカでは
まず、診療可能なところを
探さないといけないのです。
保険によって
受けられる医療、
受けられない医療があります。
命はお金次第。
(日本のような国は稀有なのです。)

その仕組みを
根本的に変えることが できなかった。
その上に作ったということで
失敗ですよね。

それに
クリントン機関は
完全な口利き利権集団。
ISISの支援をしている。
クリントン機関は、オバマ政権でも
アメリカの中枢を担っていた。

どちらかと言うと
トランプ氏のほうがいいと
私は考えていたのです。
ーーーー
2017.1.24  雪とトランプ氏と報道と日本_b0174284_09062352.jpg


新自由主義の崩壊

また世界の潮流は
アベノミクスというより
日本の大企業の考えと反対。
日本と反対の方向を向いているのですよ。

安倍総理は、方針で昨今
良いことを言いましたが、

民主主義や、人権の前に
自由を言いましたね。
新自由主義が捨てられないのです。

これは、
一部の人に富や権力を集中させて
トリクルダウンを狙うことだから
結果的に
少数独裁なのです。

共産主義と揶揄される所以なのです。
共産主義は、少数独裁が基本ですから。

マスコミは
保護主義を非難しますが
新自由主義のほうが
悪くありませんか?

庶民からの十分の一税で(消費税)
それを国内に還元せず
海外に工場を建てーたとえば1500億とか平気でー
それを経費として
税金を納めていないのは誰でしょう?

技術も人も資金も移転して
産業を空洞化させているのは
誰でしょう? それを止めなかったのは
誰でしょう?

福祉に使うはずではなかったですか?
産業空洞化に使われていますよね。
年金は
中国バブル吸収に使われていますよね。
それでいて年金はカットですよね。
ーーー
2017.1.24  雪とトランプ氏と報道と日本_b0174284_09062398.jpg



今のクリントンさんでは無理
クリントンさんについて言えば
本当の女性問題は、もっと前に
ありました。

大統領になった
Mr.クリントン氏よりも
当時から
クリントン女史の方が、頭も良く
大統領に向いていたというのは
衆目の一致するところ。

そこで登用されずに
利用され続けてしか
ここまで来られなかった。

ここにこそ
女性問題があると私は思っています。
ーーーー
クリントン機関のことも
過去のデータ主義のワナにハマることも。

現在の報道の仕方では、
世論をミスリードするのでは?

それは結果的に
政府のためにもならないでしょう。

政府広報ではなく
報道を。
報道の自由と見識を。

アメリカの
何に
イギリスの
何に
人が抗議しているか
支持しているのか
日本はもっと知るべきです。

明日をいい日に



by mai-kitani | 2017-01-25 07:48 | 政治を想う

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以