2016.12.23 糸魚川の火災、平岡都さんの加害者が推定。

こんにちは。
年の瀬、いくつものニュースが飛び込んできました。

大規模火災
「台風?!」
そう思われた方も多かったように
全国を突風が吹いていました。
新潟、糸魚川の大規模火災は
10m以上の強風が吹く中、
延焼が広がりました。

焼けた部材がそのまま飛んで行ったり
風にあおられて
火の粉が、広範囲に広がってしまったのです。

4万平方メートル以上
と言われる大変な火災。

新潟県は、激甚災害指定を行い
被災者の方々の今後の生活再建に努めているようです。

被災者の方々に心からお見舞い申し上げます。
・・・・・・・・・・・
平岡都さん 殺人遺体遺棄
それから
なかなかコメントできなかった
島根県立大学生の
広島県臥竜山への遺体遺棄事件。

遺体が発見された二日後に
高速道路で事故死した
人物が容疑者と推定されました。

画像が消去されていたのを
警察が復元。
そこに、死亡後の平岡都さんが
写っていたとのことです。

悲しくもつらい事件でした。
なかなかコメントができませんでした。

県警の捜査には、ご苦労様でしたと
いうしかありません。

加害者は
女性を単なる自分の欲望相手と考え
妄想を膨らませていたのか

今となっては知るべくもありません。

・・・・・
それにしても
女性に対する多くのひどいアニメや
動画もほぼ野放しになっている
現在の状況を、なんとかして欲しいと思っています。

ひどいことなのです。

まるで、ものやあたかも人形のように
自分たちの欲望のままに何をしてもいい対象のように
人間を
描いたり表現することは、
規制されるべきではないでしょうか。

そんなことも思いながら
またそれだけでも解決しない問題を思いながら
過ごしています。


被害者の皆様、ご家族、関係者の皆様は
どんな想いでしょうか。
娘を持つ親としても
心からの哀悼の意を表させていただきます。

・・・・

明日をいい日に





by mai-kitani | 2016-12-23 22:54 | 政治を想う

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以