2014.9.16

2016.9.16
本会議は休会中

朝から教育民生委員会と総務委員会

私は、教育民生委員会に委員として出席。
条例や補正予算や、決算の審査です。

所管の
教育委員会と、健康福祉部の
審査。

数年前まで、教育民生委員会は
3日かかっても、必死の審査をしてきました。

ここ3年ほどは、
早く終わるようにというプレッシャーが
すごくかかってきます。

でも、これ違うと思うのです。
この委員会は、特に
市民の教育と福祉の担当。

徹底的に審査すべき委員会です。
適当にしてはいけないと思うのです。

同時に、体力の問題もあるから
そういう時は個々に休憩されればいい。
それは本当に、個々の体調がありますから
そうされればいいのです。
と、私なら思います。

・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方からは、経済同友会の愛媛、広島、島根の交流会。

バスで
神魂神社や八重垣神社に行かれ
2014.9.16_b0174284_03065471.jpg
市長の
「歴史と文化のまちづくり」
についての講演があり

懇親会でした。

懇親会は
関谷委員長の細やかな心配りに
みなさんが喜んでおられました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今、中国も四国も連携して
観光に
地域おこしに
頑張る時です。
10月の広島での女性会員の集いにお誘いを受けました。女性の時代かもしれませんね

そして新しい社会を
自らの手で作らねばなりません。
頑張ろう手をつないで

明日をいい日に


by mai-kitani | 2016-09-18 02:42 | まい日

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以