2015.10.6 本会議閉会

2015.10.6  本会議閉会  _b0174284_15335241.jpg

9月定例会は、
無事に
閉会しました。

補正予算として、
新総合体育館の準備や
はしご車の購入など

また、支所と公民館などの
複合施設などの
補正予算と、
26年度決算が承認されました。

26年度決算に反対は、共産党さんと
芦原議員。
他の会派や人は、賛成ということで
賛成多数でした。

議会というのは
面白いところですが、

決算を通すときには、
決算予算に反対の人の意見は
「議会意見として」は入れられません。
ーーーー

沖縄の翁長知事の場合は
どうなるのか、

アメリカで、一番勇気ある日本人に
選ばれたようですが。
これから共産党さんが地方政府に
関わってこられるのであれば
また、共産党さんの
態度も変わってくるであろう
それによってまた
地方政治も力関係が
変わる可能性はあります。

日本の原発は
最終的には
アジアの原発を止めないと
止まらない可能性があります。
ーー売り込み合戦により。
中国の原発を止めることにも
ぜひ共産党さんに言及してほしいと
期待してます。
チベットのこともね。

(一番悪いのは
チェルノブイリやスリーマイルで
原発をやめようという方向に
欧米が傾いたときに
作り続けた日本ですけどね。)

問題をすり替えて
利権ばかり。

ロシアのISへの参戦ぶりを
見ていると、
また
どうなるのかと思います。

isを密かに支援していると言われる
マケイン上院議員は
シリアのテロリストに
ロシア機を爆撃してほしいと言ったとの
ことですが〜。
これから世界はどうなるのだろうと
思います。

とりあえず、できることをせねば。


明日もいい日に






ーーーー
同時に、地方創生の松江市案が
話し合われました。

NHKの建て替えに3000億と言います。
政府の
地方創生の1700を超える市町村に
14年度補正で1700億
16年度は1000億ですから

本当にお金が来るのかい?

というところで、
松江市では
官民で行う事業が上がっていて、

まあ、これなら
お金がなくてもできるだろう
という案でした。
340の案でしたが
日々変わっていく案として
まずは、良いのでは
ともかくやらないとね!

そして、
何が起こっていて、
何がいいことか

みんなで共有しないと、
民主主義では
ありません。

陳情案件で
ヘイトスピーチに関する2件は
継続審議

原発に関する
by mai-kitani | 2015-10-07 14:46

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以