住みやすさ日本一に松江市

おはようございます!

先日28日の日経新聞の
報道によると

松江市が住みやすさ日本一!!

だそうです。

市議会議員としても
嬉しいですね!!
一層
働きがいがあるというものです。

モチロン、福祉施設も
保育園も充実させてきました。

東京23区がすっぽり入る宍道湖
住みやすさ日本一に松江市_b0174284_8523257.jpg

を懐に抱き、

松江市は
県庁所在地として
必要な機能は全て備えています。
ーーー

原発も今のところ
動いていません。

こどもたちや若者が、性別に関わらず
力を発揮でき
才能を発揮できるように

活躍できると良いですね。


危ぶまれるのは
今の豊かさが
年配の方の農林水産業の知恵や
ノウハウに支えられていることです。

問題は、それが
次世代に伝えられていないこと。
今すぐに次の次世代に
伝承を始めなくては、
ノウハウを伝えるのに
最低でも10年かかります。

なるべくお金を使わない生活が
できること
これがこの土地の
豊かなところなのです。

そして
ここは、日本の始まり、
元出雲大社のある所


ですから
文化資源も豊富です。
暮らしの
楽しみようは無限です。

ゆったりと時間が流れる
日本の始まりの場所。

今日も快晴。

もっともっと住みやすくしますよ!!

明日をいい日に
by mai-kitani | 2015-03-31 08:39 | まい日

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以