今日は、一般質問初日でした

今日は、本会議の 
一般質問初日でした。

一般質問というのは
だいたい3日間あります
議員が「質問」という形式で
市長や執行部と論戦をするのです

私は明日です

いくつかのことを
話します

観光のこと
原発の避難のこと
景観法のこと
文化資源の継承
児童クラブ
幼稚園給食のこと
定住について

です。

若い人が帰ってきたくなるところ
それは、やはり誇りを持って住めるところ
働きやすい場所です

地方のいいところは
ギスギスしていないところ
今日は、一般質問初日でした_b0174284_19524679.jpg


一見無駄に見えるようなところが
とても人間的で
大事なところです

美味しいものもたくさんありますしね

お嫁さんが
元気に働けるところ
楽しく暮らせるところ

それが一番ですね

少子化のことをみなさんが話題にしていました

あしたをいい日に
by mai-kitani | 2014-06-16 19:53

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以