作橋のサロンの場所を自分たちにくれ、と。

作橋のサロンの場所を自分たちにくれ、と。_b0174284_12353935.jpg
作橋に、サロンを作っていたのですが
近頃は、あまり昼間にいることが
できません。

そうすると
以前から、

この場所は
素晴らしい場所だから
自分たちに使わせてくれ、

改造も自分たちでする、
それも若い建築士の
現場の経験にしたい、

そして
若者たちの集まれる場所や
まちづくりのアジトに、

と、乗っ取りをかけてきた 笑
人たちがいるのです!

お金ないけど
熱意とまちづくりの情熱
だけはあるぞ!

という若者たちです。

建築士さんたちです。

直島の建築を手がけたり
都会の建築をしたりして
松江市に戻ってきています。

まず出口と見通し
何より絶えない情熱ー。
実は3年がかりで、
説得しにやってきていますので 笑
根気とやる気はあります。

彼らの本業が忙しいけれど。

ーーー
それで、
改造もプロジェクトのうち、
ということで

発進することになったようです!

私は手伝いませんからと
言ってあります。

そうでないと
彼らの作品じゃなくなりますから。

でも、
皆様は
是非彼らにお力添えを。
きびしいご意見を。
励ましを。

彼らは今後の松江市を背負うと
思います。
真面目な明るい青年たちです。

中核メンバーの女性は
いま、最初のお子さんを
育てる産休中です。

明日をいい日に。





by mai-kitani | 2014-01-26 11:59 | お知らせ

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以