城西公民館へ移動!生産者の思いと消費者の願いを繋ぐー、に来ています

ここのところ、
風も強く
一昨日も火災があり
ちょっと周辺を回らせて頂きました。

今日は、まちづくり塾さんの
引越しの日でもあったのですね。
城西公民館へ移動!生産者の思いと消費者の願いを繋ぐー、に来ています_b0174284_15392480.jpg


ーーーーー
さて、頂いたとても美味しい、里芋に
にゅうめんを作りーー
こういうものを食べると
ただひたすら幸せ。
松江最高!と思います。
ーーーー!
13時 森のようちえん
の、報告

大阪の千里で
そういうようちえんに子どもを預けていた人や
隠岐で、したい人
松江にないかな?
ーーとか
若者たちがしていました。

のびのび自分でやってみることのできる
園舎のない
ようちえんの子どもたちは
小学校の高学年になると
抜群に
いいリーダーになるそうですよ!
城東公民館

ーーー!ー

それから!
日本エコビレッジ研究会の
ー生産者の思いと消費者の願いを繋ぐーー
城西公民館

に来ています。

キコリカ の白山さん

すこやかな大地と食卓プロジェクト
の 大國さん

山陰やさい家族 の河津さん

学生マルシェの 後藤さん

キッチンスタジオ 夢の食卓
の 浅津さん

かんてら山の 山中さん

ーーーーという

生産者、消費者と
をつなぐ
流通者

の、素晴らしいシンポジウムです。
90人近くの方が来られてます。

真剣に食に関心のある方が
多いということです。

生産者が疲弊しておられたり


その中で
多くの人々が

自分たちが何を消費して
何を食べて生きていくか。

震災の時に
日本が何をしてしまったか

どうやって日本人がその生き様を
世界の人に見せていくか

それは
一人一人の
投票行動や、何を買うか
そういった1人ずつの
私たちの身近な行動にあります。
城西公民館へ移動!生産者の思いと消費者の願いを繋ぐー、に来ています_b0174284_15392494.jpg

by mai-kitani | 2013-12-14 15:17 | まつえかわいい、おいしい

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以