2013.12.4 今日のつぶやき

2013.12.4 今日のつぶやき
9:00 愛宕下で質問原稿のチェック
10:00本会議開幕
11:00議会報告会 班会
11:30写真撮影
12:00協議
13:00一般質問ヒアリング
13:30市長と協議
14:00会派協議
16:30愛宕下事務所で 経理チェック
17:30一旦帰宅、夕食作成
18:45プラバホールへ 点灯式後のイルミネーションや
     よしととひうた !
20:00サロン事務所へ・・・また日付変更線を越えてしまいました

なんだか今日もばたばたしていました
パジェロミニが、頑張ってくれました

仕事はたまるばかりで、進みませんが
この4年間、
原発のことが、私の大きな仕事になりそうな予感がします
・・・・・・・・・・・・
いまの私の野望は。。。

・多くのことで市民自らの力で
 産業転換ができ、文化と資源のまちづくりができること
・それによって、バブルではなく、地域や日本が自立できる道が開けること
・女性が働きやすく、どんどん輝くこと
・医療。介護等で しあわせな生き方を考えること(終末期も)
・卒原発の道筋をつけ、実行すること

卒原発  福井は動いているが、みんな福井県と同じではない

ということです

大変なことばかりだけど
やればできるのです
本気でやってできないことはありません

しかし、私は決めています
多くのことのやり方は、私独自のものでなくてはなりません
今までの議員のやり方ではいけない
そうでないと
私が私でなくなる
他の人と同じになれば
多分、私が議員になっている意味はなくなると思うのです

だから大変でも、他の議員の方とは違う意味の、狭き門から
入るしかない
そこで、私にしかできないことを
「私らしく」するしかない

・・・・と思っています

多分、もっともっと
たくさんのバッシングが来て
信じられないぐらいのことが
起こるでしょう
今までも起こったけれど(まるでテレビドラマのような)

私はいつも、色々な方に助けていただいて
越えてきました
それは本当にラッキーで
とてもありがたいこと

それに、次から次へと
私が成長するように
色々とバリアーや困難を流していただけるのは
本当にありがたいことです
本当に心から感謝しているのです

私はそれによって、確かに成長できるし
とんでもないことが起こることに
我慢したり
怒ったりして
あまちゃんではなくなるし
よりいっそう、色々な方の気持ちがわかるようになります

困難にあうと、
自分自身が踏むべきステップを踏んでるなと
心の底から実感できます
本当に草の根の人間なんだと思います!

今日も全てのことに感謝です!!

せいいっぱい生きなくちゃね


あしたもいい日に♫


(写真は、バンコクのサタケさんのところで
撮らせていただいたものです。
農機具、かっこいいと思われませんか!?)
2013.12.4 今日のつぶやき_b0174284_1581770.jpg

2013.12.4 今日のつぶやき_b0174284_1582369.jpg

2013.12.4 今日のつぶやき_b0174284_1583043.jpg

by mai-kitani | 2013-12-05 02:00 | まい日

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以