起業家スクールの若者たちが作った無化学肥料、無農薬のお米

肩入れしている若者たちの活動に

島根県の 起業家スクール

があります

起業家スクールの若者たちが作った無化学肥料、無農薬のお米_b0174284_19442265.jpg


このあいだ、そこで出会った人たち

出雲でもであった人たち

休耕田を借りて

とうとうお米を売りに出されました

無農薬、無化学肥料です

ちょっと、もち米系のこしひかりが
おなかにもたれるな、と思っていたところでしたが

これは、島根県産の
新しい伊勢光(いせひかり)です
さっぱり系です

5kgのお米と
5kgの玄米を届けてもらいました
ぬか、付きです

それで10kg 7000円ですが
こんなお米、ほしかったでしょう?
売れてますよ。

素人の人たちが3年がかりで
売るほど作れるようになりました

若い人たちの気持ち
わたしたちの気持ち

こういうものを食べたいし
子どもたちにも、家族にも
食べさせたいのです

おいしかったですよ。新米です

明日をいい日に♬
by mai-kitani | 2013-10-25 19:51 | まつえかわいい、おいしい

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以