2013.6.18 今日は、議会の一般質問の質問通告日です 2期目 自分が変わろう

2013.6.18  今日は、議会の一般質問の質問通告日です 2期目 自分が変わろう_b0174284_749599.jpg

6月の本会議が、

いよいよ始まります。

(写真は、から梅雨にもめげずに咲く、がくあじさいです。)

19日からです。

前日の今日は、一般質問の通告日。

今回も、もちろん、一般質問に登壇します。

1期目4年間、
全本会議での一般質問は、私ただ一人だけでした。



質問したいこと、

しなければならないことは

山積みです


でも、一般質問時間は

年間、70分・

昨年までは60分でした

年間4回の本会議に分けると

1回につき15分ずつしか質問時間が無かったのです


今年は70分にしてもらいました。

プラス10分

4回に分けると一回、17.5分ずつです。

・・・・・・ 

項目だけで質問するのはやめるように

というお達しがありました。


本会議、一回につき一人15分ずつにしかならない質問時間が

いかに少ないかは分かってもらいたいですね。


今後は、色々な差別慣習は、

なくなるのでしょうね


新しい議会に、

本当に期待していますし、みんなでよい議会にしていかなくてはと思います



ともあれ、私がふつつか者であることは、

私自身が重々承知です。申し訳ありません。

そこを直していかなくてはね。



私自身が変わることで

多分議会も変わる


2期目

そういう自覚を持ってやっていかなくてはなりませんね



よし、頑張ろう



明日をいい日に♫
by mai-kitani | 2013-06-18 07:53

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以