センター試験、二日目おつかれさまです!

センター試験、二日目おつかれさまです!_b0174284_9565939.jpg

センター試験も二日目ですね。おつかれさまです!

例年、雪が積もる松江ですが
今年は雪が無く、関係者の方々も少しほっとしておられるのでは
ないでしょうか
・・・・
さて、今日は 朝6時から 家庭倫理の会でした
子どもの送りをして
10時から、小松電機さんの太陽ホールで、
モンサントの不自然な食べ物上映会

10:30からは メッセで「つながる ネット」 のフェスティバル
・・・・
その間に色々な打ち合わせをします

映画上映
実は、映画上映もしたくて
3月30日に予定しています

急に降ってきた映画上映は
「余命一ヶ月の花嫁」。3月30日
映画上映後、市立病院の緩和ケア病棟の安部先生に
がん告知されたときの心理面やサポートについても
お話しいただきたいと思っています。
監督とのトークもあります。

親友が4年前になくなりました
島根で乳がん患者の会「あけぼの会」を立ち上げて
10年間代表をした、楠井みゆき です。
和歌山にパートナーの転勤で引っ越したけど
4年前の12月に松江で講演をして
「命の授業」をしたいきたいと語った彼女。
私はその1ヶ月後に最初の選挙に出ることを決め
また一ヶ月後に「応援に来て」と電話をしたら
その一週間前になくなっていた

そんな彼女への追悼式をしていないので、
彼女に頼まれたのかな、とそんな思いもあります
口が悪くても誰からも好かれた彼女のことを考えたり
その他のがんで逝った友人や家族のこと
その心持ち を考えたりします。
・・・・・・
みんなが明るく前向きに過ごすために・・・
実行委員募集中です。


・・・・・・
ともかく今日一日、センター試験がんばってくださいね
楠井みゆきとは、子どものことでも色々と話をしました
親も子も受験大変ですが
頑張ってくださいね

明日をいい日に
by mai-kitani | 2013-01-20 09:59 | まい日

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以