女性の美肌の 一位は 島根県

やっぱり島根県に来てね

女性のお肌の美しさについて
すべての年代の女性の
80000人の
調査がありました。

結果、二位に大きく差を付けて
ダントツで 美肌は

島根県 


だそうです!

・・・・・・・・
松江は特別
松江には
女性専用の
エステとかマッサージとか
化粧品屋さんとか
とても多いのですよ!

それに
都会ではまず「アイラインの入れ方」
とか「たくさんつくマスカラ」
とか、化粧方法の指導があるでしょう?

松江は違うんだ
絶対にどこでも
「美しいお肌、自然で回復力のあるお肌」

徹底的にこだわられます
(なぜわかる?
はい、それは私はいつも叱られてるから。
ちゃんとお肌のお手入れしないって)

それに地域の特質として
「女性が癒されたりきれいになったりするのが
生き甲斐」
と、SOHOで、エステ、マッサージ、アロマ
ネイルなどしてる女性たちが
とても多い!!
とっても!!

お店の雰囲気もとてもいい!

彼女たちは社会起業家なのです
「女性たちが癒されてほしい」
と心の底から思うから
仕事してるのだからね

だからとても食べ物や飲み水に敏感です
サプリをおいているところも多いです

・・・・・

だからね、
疲れたら
松江に行こう


パワースポットをめぐって
いたるところにある温泉に入って
山のようにある素敵なカフェに行って
てづくりスイーツいただいて

陶器を見て
工芸製品を見て
おいしいお米と魚と水と野菜を食べて

お抹茶ととびきりおいしい和菓子をいただいて

古事記や風土記の世界がまだ動いているのを見て

優しくてあたたかい人たちにあって

それから
エステやマッサージで
癒されてください

女性専用のところが多いから
女性たちはそこにいくといいよ

もちろん、男性の行くことのできる
おすすめ店もたくさんあります

だからね、あなただけしか知らない
松江を見つけに
ゆっくり来てね


疲れたら松江に行こう



明日をいい日に
by mai-kitani | 2012-12-10 18:18 | まつえかわいい、おいしい

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以