衆議院議員選挙について

衆議院議員選挙について_b0174284_024260.jpg


衆議院議員選挙について

島根県では
自民党の細田博之さんと
民主党の小室寿明さんと
共産党の吉儀さんだけの立候補です

維新の会やその他第3極と言われる政党は
ほとんど活動していません

吉儀さんは、元東出雲町の町議さんで
きっと4月の市議選に出られるための前哨戦なのだろう
ということが言われています

・・・・・・・・・
「誰も民主党にだまされたなんて思っていない
できるとも思っていなかった
ただどこまでできるか期待はしたけど
本当は
自民党に反省して分析してやり直してほしかったのに
自民党は55年体制の野党になろうとしただけだった」

この4年間は、日本の国にとってどんな時間だったのでしょうか
なんだか無駄だった気もする方々もおられるのでは?

私が今度の国政選挙で期待するのは
「政府機能を取り戻す」
ただそれだけ
ほかのことはその後です。

それでも
日本国民が、
私たちがいろいろなことに揺らされながら
真実を見たり
見えなかったり

被災地を思って
政治に成熟する過渡期に
いま、あるのかもしれない

変わりつつあるのは
国民の我々なんだ
という予感もしています


明日をいい日に
by mai-kitani | 2012-12-08 00:15 | まい日

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以