新会派、どうですか?と聞いていただきます。

新会派、どうですか?

と聞いていただくことが多いです

答えは
「楽しいです」

勉強になりますし
多種多様な政治的なことを含め
微妙なニュアンスや情報交換を
話し合ったり
しています

それに、会派は6名なのですが
多種多様で・・・・!!!

会派メンバーについては
あの人はどう?
この人はどう?
とか聞かれますが
「誰でも悪いことしたら私が本に書くよ!」と
私は言っています 笑



ひとくちに議員といっても、資質や資源によって
使える能力は千差万別
それを使うのは市民の方々です


なんだかわからないけど生活がしづらい
そんなとき、きっと政治が機能していないんだと
私は思います
いま、しなくてはならないのは
政治を市民の方々のもとへ
戻すことです
政治家の目を
自分のもとじゃなくて
市民の方々のもとへ戻すこと



明日をいい日に056.gif
by mai-kitani | 2012-03-07 19:34 | 政治を想う

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以