今日のまつえ、かわいいおいしい、は。中屋万年筆店 さんです

今日のまつえ、かわいいおいしい、は。中屋万年筆店 さんです_b0174284_154755.jpg

今日の松江かわいい、おいしい、は

全国の作家さんの憧れ、中屋万年筆店さんです。


かっての名編集長、芥川作家の生みの親
高橋一清さんに、教えていただいてから
一度はこちらのお店で買ってみたいと思っていました

たくさんのものを一日中書くようになって
万年筆がとても書きやすいということに気づきました
それで、ここに伺ったのですが
ここには、初心者用のカラフルな万年筆が
とても安くであり

また説明していただき
もっと前にこちらに来ていたらと
悔やむことしきり

なかでもとびきり書きやすい
新しいタイプのペンがありました

今日のまつえ、かわいいおいしい、は。中屋万年筆店 さんです_b0174284_1535951.jpg


さて、私はどれを買わせていただいたでしょうか
わかりますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日の10件を焼く大火で
やはり二階と裏が焼かれ水浸しになり
3ヶ月市営住宅に避難されながら
お店を続けられていた
天神さんのロータリーのところの
中屋万年筆さん

とても丁寧にいろいろなことを教えていただきました
全国の作家さんの憧れの的だそうです


明日をいい日に056.gif
by mai-kitani | 2012-02-01 02:06 | まつえかわいい、おいしい

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以