天神祭、まめなフェスティバル、人権フェスティバル、聖徳太子祭

松江のまちなかに、たくさんのイベントがギュッと詰まった・・・

そんな祭の日々がやってきました!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕方から
天神町、白潟本町では
いわずとしれた天神祭を
2日間にわたって開催!

たてまちでは聖徳太子祭

朝日町では、まめなフェスティバル、

京店のカラコロ広場のTシャツフェスティバルは
昨日はすごい人出だったようですが
今日も・・・?

ということで
交通規制もたくさんかかります・・・・

午前中、午後もいろいろな講演がありますし
朝から人権フェスティバル、くにびきメッセ
に行ってくださいね
昼もしてますよ
かりゆしバンドもよろしく!
人権擁護委員さん、拉致問題、子どもの電話相談・・・・
盲導犬、・・・・
みんなみんながんばっています


曽田文庫の古本市も見た人は買って下さい!!!
会員にもなってね

「生き方研究会」も、おいしいカレーをどこかで売っているはず!
ー不登校、登校、所外、うつ・・そんなこと全部自分の個性として
  ほわっと把握して生きていきましょうよ


日本女性会議全体として
ブース出します
日本女性会議の分科会では
、そんなきらっとしたグループが

社会のために活動しながら
貢献しながら
やってます

そこを見てね
その点が大事なのです


社会を変えてきたのは女たちなのだな
福祉も教育も医療も
こころも・・・
動かしてきて、組織を作ってきて
お金がない中、よくやってきたな
と思います

ようやく主流な男性たちがそんな方向に
興味を持って下さるようになりました


私たちはお金もないし
何してるか分からないかもしれないけれど

それは、
わかってほしい
自分たちのためじゃない
(認めてほしいという気持ちは
どこにでもあると思いますが)

わたしたちは
未来のためにしてる

楽しい未来のために、お祭りも続けてるのです

よくするためだよ
悪くするためじゃないよ
けんかするためでもありません
(尊敬しながらけんかするなら
してもいいです)


大好きな日本のためであり
大好きな地球のためであり
大好きなみなさんのため
子どもたちのため・・・・です

・・・・・・・・・
さ、祭です!!!

今日もいくぞ!
なでしこじゃぱんです!!


今日も明日もいい日に056.gif
by mai-kitani | 2011-07-24 07:20 | まい日

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以