いよいよ12月まで松江開府400年記念祭最終年のイベントが続きます

いよいよ12月まで松江開府400年記念祭最終年のイベントが続きます_b0174284_21512788.jpg

松江開府400年祭記念イベント、

3月からの予定でしたが
東日本大震災の勃発で、自粛されていました


でも、日本を復興させるには
西日本からやるっきゃない!
そう、お花見もして
大会もして・・・・!!!

だから
いよいよ本格的に、イベントの再開です


島根県松江市に来てくださいね!!!
唯一、完全に近い「風土記」の残る土地
その、古代日本の すさのおの命の
足跡がいたるところに残る土地です

「手打ちの儀式」は、古代のここから始まった
ご縁の縁結びの土地でもあります

ここから、神様は
信州諏訪まで逃げていかれます
昔も今も、船ならすぐです


そして・・・
出雲大社だけに参拝したら
「片詣り」です。
松江市美保関町の美保神社にも
お参りしましょう
北前船も着きます
関の五本松節 100人で迎えます!


さあ、すっかり西日本を盛り上げるよ!!
市内全域、古代と江戸時代と現代が入り混じった
不思議の国 松江
来てね!!!
by mai-kitani | 2011-04-25 21:47 | まい日

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以