女の勘って? 

女の勘って? _b0174284_10293551.jpg
教育民生委員会が終わってから、打ち合わせ
そのまま出雲空港から東京へ、NPOを訪ねる
翌日、企業の経営者さんと出会い
内閣府の報告会へ
帰りはそのまま日本女性会議の分科部会へ
そのあと、またまた深夜まで作業。
話し合い。
もう、1時過ぎまで外で仕事をするのはやめにしなきゃ。(笑)



今回の東京行きは、本当に実りあるものでした
いい方々に出会いました

・・・
東京では、すぐにNPOの私塾を訪ね

1時間半、しっかりお話を聞きました

そこを訪ねた理由は
・・・・????

女の勘です(笑)



そこは、現在はNPOで、

一政党の利益には与しないスタンスのところです

まちづくりの試行錯誤を10年以上

全国で行っているところで

私にはとても共感できました


私の原点は、広域の市民活動だからです
ーーーーーーーーーーーーーーーー
私は死を見つめながら生きています

普通の人ならそうでしょう

100パーセント致死率を誇る人間

でも、同時に、未来と希望を見ながら生きている

母ですから

娘ですから

妻ですから

地域人ですから



しっかりした議員や起業家や社会人や

女性議員を出す仕組みは?

また、議員と住民とのしっかりした支え合い

って何かなと考えていたときに

・・・・

今の松江に必要なものはこれだな、

と思うやりかたに、

もしかしたら

会えたかもしれない


また必要な人に、会ってきました

(東京は寒くて

空がなかったけれど。

ビルの高さに比べて

道路が狭すぎるから)

・・・・

私たち、1人1人が、

底に眠る志しに

火をつけようよ


誰もしてくれない

ひとりひとりが、しなくては

ほかの誰もしてくれないのです


ね?
by mai-kitani | 2011-02-09 10:26 | まい日

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以