松江市の大雪被害(家屋損壊、裏山の崩れなどは防災安全課(55-5115)まで。

年末年始から大雪ですがいかがお過ごしでいらっしゃいましたか

小中学校は始業式が、まちまちになり、
多くの小学校では始業となりましたが、
市立女子高、竹矢小学校、湖東中学校、・・・・・などは
今のところ11日からの予定です。

登下校路の確保も問題になっていますが、
市教育委員会ではまず倒木の撤去から始めているようです。
私も、民家の車庫に松江市の土地から倒れたものなど
いくつか倒木撤去してもらいましたがお気を付け下さい。

美保関の災害、電話線の断線などいたるところであり
薦津町では重油流出事故が起こっているようで、
市職員も手が足りません。

行きとどかないと思いますが申し訳ございません。
いまこそ地域力発揮でよろしくお願いいたします。

また、市からは大雪に伴う二次災害発生の注意が流れています。
大雪に伴う二次災害の発生に十分注意してください。
○なだれや融雪による土砂災害
○除雪作業中の事故
○路面の凍結による転倒 など

なお、今回の大雪による被害(家屋損壊、裏山の崩れなど)が発生した場合は、
松江市防災安全課(TEL55-5115)までご連絡を。
                 
by mai-kitani | 2011-01-08 07:54 | お知らせ

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以