町民体育祭と縁結びラブソングコンテスト

058.gif今日は風がありました!

地区の運動会でした


044.gif町民体育祭では、例年、ひどい砂ぼこりがあるのですが

今年は全然無く、涼しい風が吹き込みました

理由は、昨年地域の方々800人で植えた芝生です



芝生は、この猛暑にもめげず

運動場一面に広がっていました

青々とまではいきませんでしたが

地域のみなさんの朝晩の水やりのおかげで(涙)

こまやかな肥料やりのおかげで
(拍手)

無事に育っていました(拍手 拍手)


070.gif町民体育祭では、私は自治会からボール送りリレーに出ました

ここ数年、続けてこのリレーに出ています

037.gif楽しかったですよー!

私は、、「何事につけ応援が大好き!」(笑)
なので、プログラム最後の方の町内対抗リレーは

本部席の最前列で(?!)

ほんとに大きな声で騒いでいました!(笑)



060.gifまた、途中、宍道湖湖畔で行われている

縁結びイベントに顔を出しました

恒例のラブソングコンテストもありました!

プレプレキッズもきて、子供連れの家族が

とても楽しんでいました

観光の企画に、いろいろな

市役所の定住雇用、今年から県や

縁結びボランティア(結婚活動)のハッピーコーディネーターさんと

JAさんや民間と、協力して、イベントを行う運びとなっています

イングリッシュガーデンを活用したり

多様な連携と広がりを見せています


056.gif4月に、婚活ボランティアのMさんやその他の方々の思いを知って、

県や市にMさんと話をしにいって

ほんとによかったです

これもMさんのお人柄ですね


034.gifそれから市役所の中でも

お互いに連携を上手にしてくださる方々があると

(発送を柔軟に)

ぐんと広がります


全ての事業を

価値があり、役にたつものにするのは

総合力とよゆうと柔軟性、こまやかさですよね


041.gifその後は、

就職アドバイザー の方と

夕食をとりながら、いろいろと話をしていました

オーストラリアにお金を出してワーキングホリデーに行くなら

松江でも!

と、言っていたのです


ほんとに、みなさん、がんばってますね!

でも熱中症にはご注意をね!

(そうそう、今日、鳥取の中国大会に出ていた娘の所属する島根大学附属中学の合唱部は

全日本合唱連盟のコンクールでも全国大会へ一位出場が決まりました!

全国大会ー 西宮 、NHKコンクールー渋谷と23年ぶりの快挙。

どちらも、応援に(笑)行きます!)
by mai-kitani | 2010-09-20 08:17 | まい日

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以