誰だっていいんだ 政治をして

058.gif民主党の代表選

でも円は高く、株は暴落


053.gif「誰だっていいんだ、政治をしてよ」

056.gif「目標と理想を掲げて、一歩一歩一緒に進む、そんな政治家が必要なんだ」

060.gif「目先のことだけ言われても、納得できない」



043.gifこども手当を廃止して、児童手当でカバーしていたものはどうするの?

法律がとおるの?


034.gif今日は、お祭の中で、色々なひとのお話を聞くことができました



どれも当然

国会で決めてもらわないといけないことは

私たちの生活でとっても多い


誰だっていいんだ、政治をして

私たちが、未来に向かって生きていけるように


そんな言葉をいっぱいもらいました

だから、県会議員さん、国会議員さんたち

国民のことを考えた政治をして。

(市議会議員も一緒です。)


そのためには現状把握しなきゃ。

本当に本当のところどうなってるの?

そのデータは本当なの?


私は、実はそこから始めてるのです

このデータは信用できるのかできないのか
言葉の定義を変えて

問題がなかったことにする

そんなことばかりが横行している。


053.gifサービス残業を、「まるめ」とか「包括」とか言い変えて

業界の不正をメディアに一件流して

正当な抗議を黙らせる


そんな政治はもうごめんなんです

こんなことしていて

子どもたちに、未来をどう説明するのか

わたしたち、どう説明するのですか
by mai-kitani | 2010-08-31 21:07 | 政治を想う

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以