石井一 参議院議員の発言に抗議

058.gif抗議
松江市議会の女性議員全員で
石井一参議院議員の発言に抗議しました

その発言は

「鳥取県や島根県といったら、まあ、日本のチベットみたいなもんで、人が住んでいるのか、牛がいるのか、山やらなにやらあるけど人口の少ないところ

というものでした

女性3人で超党派で抗議を行った理由は
「どんな党の人間であれ、このような人権無視の発言は
女性たちは絶対許さない

という意思表示です

男性全員にはかると、政党の問題のほうが大きくなりそうだったし
非常に時間がかかりそうでもあったので
(金曜日の午後だったこともあり)
早々に抗議しました

今後、もちろん、市議会全体でも
抗議される予定と聞いています
by mai-kitani | 2010-03-02 00:53 | 政治を想う

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以