寒くてもHOTな松江に!

057.gif今日も寒いですね
みぞれや雪が降っています

みなさん、道路はゆっくり運転してくださいね

058.gif議会だより
018.gif私はこれから、
議会だより次回号の原稿、担当部分やその他をチェックしに
市役所に行ってきますよ~!!

003.gifみなさん、議会だより、どうでしたか?
議会広報委員会、がんばっているんですよ。
(涙)
これって、すごく時間がとられるのですよね。
058.gif議会毎回質問しています
それに私、気楽そうに毎回議会質問で
CATVに出ているようですが(笑)
ほんとは、議会ごとに毎回質問するのも
いろいろ駆け引きがあり、
やまのように質問しないといけないことから
取捨選択しているのです

それに服装まで考えないと行けなくて大変なんです(涙)
え?いつも青い服しかきてないじゃないか、って?(笑)

いえいえ、青はあおでも、いろいろとあり・・・(笑)

058.gifともかく
介護虐待やその他の相談がかかってきても
いままでの中央児童相談所やDVシェルター、その他の
経験のおかげで少しはお役に立てますし

調査やいろいろな相談に乗るのは
前からずっとやっていることですし
ひとのお役にたてる仕事っていいな、
これは私がやりたかったことだな、と思います。

058.gif議会持ち時間
しかし、1年に70分しか持ち時間がないのは
困ります
(一回に自分が喋る時間を15分程度として
4回質問できるように計算しながら質問しています)
ほかのひとの質問時間も欲しいです(笑)

066.gifささ、行ってこよ。
ちょうど議会事務局からお呼び出しです
永見さんが、
川島議員さんの原稿を預かってくださったみたい。
ありがとう、いまから議会へ行きます。

みなさん、寒いけどHOTな松江にしましょうね!
by mai-kitani | 2009-12-21 11:39 | まい日

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以