学童保育

005.gif学童保育と 放課後子どもクラブ
どちらも似たようなもの、だという認識を
多くの人が持っていたと思います

023.gif今回の民主党の事業仕分けで
統合されることになりました

松江市内の学童保育は
本当に温度差があり
指導者もたくさんおられ
大変です
チェックして、少しでもよくなるようにしていきたいのですね

今までもいろいろな市民活動のグループを立ち上げてきましたが
今後はいっそう、それをしなくてはならない、
と考えています。

結局、議員になる前と
なった後では
変わらないということがわかりました

「今までのあなたを信頼して
みんなが3000票を託してくれたのだから
あなたが変わる必要はない」

と、関西学院大学の先輩、川島さんに教えていただきました
進歩はしないといけないけど
人間が変わる必要はないということです

学童保育_b0174284_23395738.jpg





029.gifねえ、みなさん、
声をかけたら
いっしょにやってね
043.gifあなたからも
「こんなことしたいのだ」と
声をかけてくださいね
by mai-kitani | 2009-12-10 23:41 | まい日

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以