<   2011年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧

b0174284_21541351.jpg



島根大学附属中学、全日本合唱コンクール金賞です!

こどもたち、保護者の皆様、先生方、お疲れ様でした!
貴谷麻以Kitani,Mai
by mai-kitani | 2011-10-30 21:54 | まい日

b0174284_856044.jpg



松江市総合運動公園で、松江市農林水産祭開会です

もう、会場は、人でいっぱいです!
貴谷麻以Kitani,Mai
by mai-kitani | 2011-10-30 08:56 | まい日

今日のアーテイスト登場

どめ、くんです



b0174284_844187.jpg


人見知りするので

こんな写真ではありますが 笑

「未来、つかむ」

というタイトルの絵です



私としては

「パリのパレ・ド・トーキョーに置いてあればいいのに」

そんな感じがする

どめ、くんの

新作です

多和山のカフェラバールで。


明日をアートな日に056.gif
by mai-kitani | 2011-10-30 08:13 | まつえかわいい、おいしい

b0174284_75001.jpg

円が最高値を軽く更新してしまいました

原子力・津波

こんな被害を受けた日本の
円が安くならず

未曾有の円高とは。

ヨーロッパの金融危機はとどまるところを知らず

中国も。


クレディスイスによると

中国の銀行の不良債権は

自己資本比率の5割に達しているとか


香港
香港の株価も暴落しています


香港で土地を持って居住権とビザを手に入れると

世界中に行けるパスポートが手に入るので

中国の富裕層は香港に押しかけ

香港の億ションは、ぼろぼろであっても

飛ぶように売れていたそうです

つまり

香港は一種のバブルであったわけですから

中国大陸部の資本が引き揚げると

株暴落は必至です


願い?・・

日本の政治はお粗末だけど

日本人の勤勉さは信じられる

この円高は

世界の人のそんな願いの表れと

とれないこともありません


わたしたちひとりひとりが、何を考え

何をするのか

それが世界の命運を握っていると言うと

大げさに聞こえるかもしれませんが

でも、

そうなのですよ!

仕事がないなら起業をする


国は・・・


そして、起業しやすい土壌を

国は作らなくてはなりません

そのはずですよね?

ベンチャーキャピタリストが日本にたくさんできた?

エンジェルができた?

ほとんど作っていないはず

金融政策に問題があるのでしょうか

考え方が20世紀なのでしょうか

疑問はつきません



明日をいい日に056.gif
by mai-kitani | 2011-10-30 07:53 | まい日

昨日の武者行列の様子です

天神ロータリーに集まった武者たちが
市内を太鼓、かね、法螺貝などを
打ち鳴らし、馬とともに行列します

10月・11月は観光担当の
市役所職員さんのお休みはないかもしれませんね

まずは、準備から

エドちゃん、そばソムリエの原さん、
殿町郵便局長の江角さんのお顔も
見えます
ダスティン・キッドさんも

子どもたちも決まってますね

ピンクのジャンパーは
尾道から来られた方々
20名近く来られていました

b0174284_7143877.jpg

b0174284_7141951.jpg

b0174284_7141030.jpg

b0174284_7152386.jpg

b0174284_7145663.jpg

b0174284_7162219.jpg

b0174284_7155230.jpg

b0174284_71545100.jpg

b0174284_715359.jpg

b0174284_7162643.jpg



明日をいい日に056.gif

明日もいい日に
by mai-kitani | 2011-10-30 07:30 | まい日

b0174284_1383612.jpg



武者行列のため、尾道からも奥方さまが!

綺麗ですね!
貴谷麻以Kitani,Mai
by mai-kitani | 2011-10-29 13:08 | まい日

b0174284_135175.jpg



天神さんのロータリーで武者行列の先陣を切る太鼓が始まりました!
貴谷麻以Kitani,Mai
by mai-kitani | 2011-10-29 13:05 | まい日

b0174284_2145967.jpg




貴谷麻以Kitani,Mai
by mai-kitani | 2011-10-28 21:45 | まい日

b0174284_540578.jpg


五時半を過ぎてもまだ夜の明けぬ宮島口です。

宮島の灯を見ながら、
松江に戻ります!

今日は宍道湖、中海の特別委員会が10時からあります。

4時間半ほどかけて車で戻る予定。

気をつけて帰ります。


今日もいい日に!

貴谷麻以Kitani,Mai
by mai-kitani | 2011-10-28 05:40 | まい日

宮島口へ!

b0174284_151033.jpg



ただひたすら、
広島に向けて車を走らせている時の写真です。

今日は、久々に愛車が帰って来ました。

それを待って、廿日市市に向けて出発です。

友人が市長選挙に出ているので、応援に行きます!


貴谷麻以Kitani,Mai
by mai-kitani | 2011-10-28 01:05 | まい日