トランプ氏のアジア歴訪や、今後について

178.pngトランプ氏のハンバーガー? について

安倍総理が、トランプ氏に、ハンバーガーを出していました。あれはいいおもてなしだったと思います。アメリカ人で、発酵食品が苦手な人は多いですからねー。

私の友人でも、醤油は、かろうじてオッケー。味噌スープはダメ、という人も多いです。
世界では、割とみんな決まったものを食べています。

日常的に多国籍の豊かな食事をしている日本は、珍しいと思います。
ーーー
178.pngパックスアメリカーナ から、どこへ?

以前にも何度かブログに書きましたが、金正恩 氏が、今まで無事だったのは、過去のアメリカの軍産複合体に都合が良かったからです。

トランプ氏以前の、ですね。

北朝鮮には、カーター大統領の時に、原子力発電所も認めて資金援助しているのですから、北朝鮮は核を作っても良いよと言っているのと同じです。

フセインのイラクや、リビアのカダフィ大佐 を見ても分かる通りです。
核を作ってなくても、都合が悪い国は大量破壊兵器を持っていると言って、叩き潰して来たのです。
石油利権です。

今、北朝鮮が存在しているのは、それによって得をする人々がアメリカのウォールストリートやその他に大勢いて、支えているのです。
b0174284_13554525.jpg

ーーー
178.png韓国国内では、非常に呑気で、「北とアメリカの仲裁を韓国がするのだ」、「文大統領は外交もよくやっている」と韓国民は、実際に思っています。

北朝鮮に占領されても、そんなに悪いことではない、同胞だからと思っています。もうそうなれば朝鮮半島の選択というしかありません。

日本は、言うべきことは沢山あるはずですけれども。
ーーー
トランプ氏は、羽田空港に来ないで、直接、横田基地に入り、日本国内を自由に飛び、韓国にもそのように行きました。

137.pngこの扱いは独立国じゃない、マッカーサーだ、占領軍だ、
と思った人も多かったようです。

166.pngそうですね。ということは、
トランプ大統領が、改革しようとした軍産複合体は、
現在の唯一のアメリカの強い組織なのかもしれない。

だから、結局、トランプさんも
過去のようにジャパンハンドラーの言うとおりに
なりつつあるのかもしれないと危惧します。

178.png普通の文民外交官ならば、
他国への正式訪問で、
自分の国の基地に直接入ることを大統領に勧めるでしょうか?
皇室に対する儀礼的挨拶をしないように勧めるでしょうか?

日本は属国なのですね。
このように他の国の組織にハンドリングされている中で、憲法改正は非常に危険です。

トランプさんは、国内統治に苦労しているのだと分かります。
既存の権益の強さも想像できます。対抗できる人材が出て来ていないのでしょう。
重要ポストもまだ多くが決まっていません。

ーーー
178.png中国は北朝鮮を抑えられると思えません。
2つの国の朝鮮半島か、1つの国の朝鮮半島か。
米中露にとって1つの国の、半島で良いのでしょう。

それなら北朝鮮のほうが都合が良いと思う人が
その三国には多いでしょう。


178.png日本は、もっと他国に自国の宣伝をして生き延びていかなくてはなりません。
b0174284_13560580.jpg

179.pngTPPの後に
私たち庶民は、TPPの後に来る食材費暴落と、それによる国内の不可逆的な農林水産業の崩壊を見るような気がします。

田畑は放っておけば荒れたり、使われない宅地になるでしょう。

その次に来るのは、他国の組織による食材そのものの暴騰でしょう。食費が上がり、搾取が来るでしょう。

178.pngグローバリズムは小国や
全体にとって良くない
これは、市場原理主義者、グローバル主義が唱えるところなのです。
少数の富める人たちのためなら、
日本には原爆を落とし
ベトナムにも水爆を、
朝鮮にも原爆を落とそうと真剣に考えた人たちです。

ーーー
農地を持っている人は、それを大切にしてください。
自衛について、地方都市は多くを考えるべき時期に来ていると思っています。


明日をいい日にしましょう


by mai-kitani | 2017-11-21 03:05 | 政治を想う