公民館のお祭りへ 行きましょう!

これは10月31日の
竹矢公民館のお祭り



今週末も、色々なところで
公民館まつり あるはずです


松江市は、中学校区に一つ(基本的に)公民館が設置されています
b0174284_06213598.jpg



そこは、地域自治の中心であるべきであり

集約する場所でもあります


b0174284_06213932.jpg

b0174284_06214258.jpg

b0174284_06214524.jpg
               竹矢地区の特色は

地区内の 町内会自治会単位で

若いもん会やPTAの方々に

お願いして


色々メニューを考えて

屋台を出してもらうこと
b0174284_06214864.jpg


また、20年以上続けてこられた 

老舗の ボランティア喫茶もあります 
b0174284_20510891.jpg
よらこい喫茶
では、手作りのおぜんざいや
b0174284_20511333.jpg
お抹茶

b0174284_20511199.jpg
手作りの 菊

そして手作りの花々


それから土地の名産品などが

販売されています
・・・・・・・・・・・・・・・・

地区によっても特色がありますので


是非、行って見たいですね




11日には、くにびきメッセで

ガス展もあります

防衛講演会も行われますね



今日も明日もいい日に



by mai-kitani | 2017-10-31 06:20 | 松江へようこそ