塩と砂糖と



先日
数十年ぶりに、
砂糖と塩を間違えてました!

間違えて、とっても塩辛い
肉じゃがを作ってしまいました!
ーーーーー
まあ、
料理に慣れてない若い時は

間違えかけたこともよくあったけど


そんな!

おかしい、塩辛い〜〜
と思って

砂糖を入れれば
⊂((・⊥・))⊃
     
                 まだ 辛いのです。

足りなかったかな〜〜
なんて思いながら

また増やすと 

あー!
もうどうしようもなく塩辛い〜〜!、

あ、これ、塩!!

もっと早く気が付いてよ、
って感じです。

せっかく鰹節削って、だしを取ったのに
もう一回洗ってやり直し。
 
ーーと言うことがありました。
なんてことないのですけどね。

でも
私たち
政治を選ぶ時も

塩と砂糖を間違えるようなこと
よくしそうな気がしませんか?

政治は間違いなく
選びたいものです。

ーーー明日をいい日に。



by mai-kitani | 2017-10-17 00:08 | まい日