東芝の決算から どうするのですか、日本?

東芝の決算から
考えるに

やはり、
私が
ずっと言っていましたように
原発は
ただ
どうしょうもない
世界の負債なのです。

他の産業の利益を吸い上げ
税金をつぎ込むしか
動かすすべはなく
動かしても
その後の核のゴミを
どうしようもないのです。

世界の原発負債を
被爆国の日本に
上手に押し付けた
人がいます。

そんなものに
乗ってしまった人が います。

中国バブルも、見ていると
利益は、ウオール街に
負債は
日本国民に
来ましたね。

働いても働いても
我が暮らし楽にならざり

そんな日本に誰がした
ということですがー
ーーーーー

福島の事故があっても
方針転換しなかった
何かに目のくらんだ
拝金主義の世の中。

原発関連の子会社で
アメリカから
日本に研修と称して
たくさんの人を呼んでいましたが
全くの無駄遣いだと
思っていましたもの。

とても働いている感じではなかった。
ーーーー
そして
日本に残ったものは
原発の事故と
技術部分は売ってしまった会社と

あの時の
福島の
事故が自分の責任かのように
すり抜けられてしまった
あとの会社だけが残り

大事な企業の中核部分と
技術を
二束三文で
海外に売るわけになるのです。

これを買った人は
原発の子会社を最初に日本に売った人と
結局同じだと思います。

その人たちは損をせず
売り抜けたわけです。
どころか
まんまと
優秀な企業と人と工場を
安価に
手に入れました。

何されてるか
まだ
分かりませんか?

もういい加減
目を覚ましても
いい頃ではありませんか、日本⁉️

明日をいい日にしませんか?

by mai-kitani | 2017-03-17 03:09 | 政治を想う

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以