2016.10.3 台風のご準備を!今日の写真は1日の水燈路オープニングから

こんにちは。
本会議は終了しました。
決算に賛成討論しました。

猛烈な台風18号が日本列島を襲う予想。
ご準備を!
私も外中原の家も強化せねば・・・
・・・・・・・・・・・・・・
さてさて
ブログが書けないほど

とっても忙しい日々でした。

携帯を手にすると
次々メッセージや電話が・・・
来訪者が・・・・

1日24時間から
72時間にして!
って感じでしたね 笑
2016.10.3 台風のご準備を!今日の写真は1日の水燈路オープニングから_b0174284_08150510.jpg

まあ、でも
小池東京都知事も頑張っておられるし
私たち
頑張ろう!
・・・・・・・・・・・・・
本会議最終日
最終日の賛成討論の文章に
色々な人の
ご意見や
私の作った文章・・・
多分それに10時間はかかっています

最後に、
2分でそれを半分に縮めて・・・・

(最終的には、全部自分の作った文章だけで
良かったのでは・・・
まあ、これもいい勉強)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2日は
朝から
2016.10.3 台風のご準備を!今日の写真は1日の水燈路オープニングから_b0174284_08125165.jpg
  ・自治会避難訓練
    ・役員反省会
      ・防災研修会
        ・秋の地域清掃・・・

          ・TSK新社屋での、市町村フェス
            ・松江城の大茶会
             ・その間に、上述の賛成討論作り
              
              ・協議 協議 協議・・・・
       ・3月の関学グリー松江公演の日程変更のための調整           お願い
         (結局、3月25日に決定!)
      ・急遽の打ち合わせ
     ・原稿作り
    ・電話相談
   ・面会
  ともかく、今日中にこなせて良かったです

本当は、日仏協会にメールコメントや
考えないといけないこと
来年のことなど、しないといけないことは山積み
2016.10.3 台風のご準備を!今日の写真は1日の水燈路オープニングから_b0174284_08133152.jpg
先日は、11月5.6日の地区の文化祭についても
打ち合わせがありましたしね。
・・・・・・
でもね、
こうやって動いていると
色々な人のお顔が見えてきて

・・・「来年の武内神社のお祭りの時に55年会(生まれ)の人に
  お願いしてみようかな」
とか
  「それなら、こんなこともお願いしたいな」とか

   この人たちと
     「上の年代の人を会ってもらうにはこうすればいいかな」

       「防災はやはり20代から40代の人に
     中心になってもらわなくては。。。」
  

色々なことが川の流れのように
怒涛のように
繋がっていくのです・・・・

ご相談を受けながらね
(個人起業とその維持には
こういうことが必要なのでは
・・・とか)
これは県の人に聞いておかねば・・・とか
またまた仕事ができていきます

今日もそのような日でした。

       感謝いたします。

明日がいい日になりますように・・・・
      





by mai-kitani | 2016-10-04 08:18 | まい日

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以