2016.9.18  別人のように元気?いえ、こちらが本当。

こちらが本当

こんにちは。

議会の一般質問の テレビ放映を見ていた方から

「別人のように元気だった」、

と言われました。

いえ、こちらが本当です。

というか、それでも6割に抑えています。笑

・・・・
議会の中で

自分が持っている羽を七重、八重に折りたたみ

小さな缶の中に

押し込めるような作業を積んできました。

高齢者福祉施設や、保育園を作ってもらうためのものでした。



でも

あまりに狭い小さな世界で

息が詰まりそうになっていたのです

・・・羽を広げることにしました



・・・・・

するべきこと、やるべきことを

本質から 貫いて

明快に

どんどんやっていくのが好き!  です。


物事をややこしくして

いろいろやっているふり

というのは、もう絶対!

・・・見ているのも耐えられない性格です。

・・・・・・・・
見かけは、おっとりしているらしく

ぬいぐるみのようでもあるのですが 笑

中身は、 砕氷船のようなもの



「狭き門」から入る

もうすでにやっている ことでは

大抵のことは解決できない

だから、あえて

手法も、狭き門から入ります
・・・・・・・・
2016.9.18  別人のように元気?いえ、こちらが本当。_b0174284_02390172.jpg
社会課題を

バリバリ氷を割って進む

「青い服を着た  砕氷船」みたいなものです


「氷の海をバリバリ割って進む砕氷船が好き」

という方で、

手伝ってくださる方、募集中です。



明日をいい日に

by mai-kitani | 2016-09-19 02:40 | 生き方

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以