2016.8.21 清光院下ギャラリー 町内集会所竣工記念の祝賀会

朝は清光院下ギャラリーへ
2016.8.21 清光院下ギャラリー 町内集会所竣工記念の祝賀会_b0174284_05190167.jpg
若者たちが
何か
楽しそうなことをしていたから
2016.8.21 清光院下ギャラリー 町内集会所竣工記念の祝賀会_b0174284_05194801.jpg
音楽のセッションや
話し合いです

2016.8.21 清光院下ギャラリー 町内集会所竣工記念の祝賀会_b0174284_06303735.jpg


大山からも
これから発電所を作ろうという人が来ていて
NPOをしておられるので
綿の話をしたり
発電やものづくりの話をしたり・・・

音楽セッションしたり・・・

ジオパークなどでも
つながっていきたいですね・・・
2016.8.21 清光院下ギャラリー 町内集会所竣工記念の祝賀会_b0174284_05190855.jpg
とても有意義で居心地の良い時間でした


午後からは
中矢田自治会の 集会所の改築の竣工式
2016.8.21 清光院下ギャラリー 町内集会所竣工記念の祝賀会_b0174284_05231295.jpg

和やかな祝賀会となりました

皆様の想いが詰まった
集会所


今年、集会所の改築の関係は
竹矢では
中矢田と 灘分の集会所があります

中矢田は、本当に集会所


灘分は、集会所ですが
3年後の日本三大舟神事 ホーランエンヤの

練習その他の基地です


こうやって地域の方々の思いが
また受け継がれていくんだなと感慨ひとしお


・・・・・・・
夏祭りに何をするか
夏祭りを見ても

子供中心にすると年配の人には関係ないように思えるし

大人中心にすると
子どもは来られないし

といったことがあります

やはり全ての世代が来られるようにするには
どうしたらいいのかと

どの地域も
考えに考えておられるのだなと

実際にしてみると わかります
・・・・・・
カラオケ?
久しぶりの、町内カラオケでした。
来賓 公民館長さんの 「おふくろさん」も
相変わらず絶品でしたし

そこへみんなが次から次へと
歌って元気が出て

相撲甚句が出て・・・

やはり集まるっていいですね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

想いがつながって
明日がいい日になりますように






by mai-kitani | 2016-08-23 05:32 | まい日

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以