2016.5.8 の朝から9日の朝まで 屋久島でした

屋久島です 


お休みを取るというミッションに基づき
福岡の会を経て
一泊二日でやってきました。
(本当は一泊でくるところではないです)

着いてすぐに
レンタカーを借りて
登山靴を借りて
スティックを購入して
白谷雲水峡へ

2016.5.8 の朝から9日の朝まで 屋久島でした_b0174284_08385380.jpg

倒木が、森になってゆく
途中という感じの木の写真です



2016.5.8 の朝から9日の朝まで 屋久島でした_b0174284_08385402.jpg


大好きな2代大杉のところまで

途中、一部に登山道が含まれ
岩場が濡れていたので、

登山靴と両手スティックがなかったら
辿り着けなかったでしょう

ゆめゆめ侮るなかれ、屋久島。



それにしても
30分も誰にも会わない
ゴールデンウイークの白谷雲水峡、

2016.5.8 の朝から9日の朝まで 屋久島でした_b0174284_08385405.jpg
木霊見つけた・・・ 苔ボール



このゴールデンウイークは、
屋久島も人がかなり少なかったとのことでした。


・・・・・・・・・・


ちょっと停電中
実は、今停電中なのですが(朝5時過ぎから)
滞在先の部屋備え付けの
手動発電のカンテラで事なきを得ています
2016.5.8 の朝から9日の朝まで 屋久島でした_b0174284_08385509.jpg


落雷、停電のようです。

外でスピーカーからなにか流れていましたが
聞こえません・・・
雨が激しかったから余計です

あ、電気つきました。50分ほどの停電でした。


・・・・・・・・
それから3回停電があり
今も停電中です。今日は、ノンビリ
帰るしかないですね。

あしたをいい日に

by mai-kitani | 2016-05-10 08:52 | まい日

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以