2015.11.14 今日のつぶやき

2015.11.14

1030 松江城 城攻め 見学 参加!
1400 防衛協会主催 ハートフルコンサート
1600 経済同友会 メタンハイドレートの講演会 島根大学と共催

松江城の城攻め!
2015.11.14  今日のつぶやき_b0174284_05584399.jpg


松江城 城攻めに参加!
(実は、いつもどおりの格好でしたので

ほんの見学のつもりでしたが

面白そうで、つい参加! 笑)

全国から、彦根の赤い紙製の甲冑の小学生など
気軽なマイ甲冑や
コスプレ
その他なんでも、で

参加してもらえたようです。

松江城、テーマパークみたいで面白かった
例えば

櫓の、弓の場所から、
簡単な弓で的を目指したり、

(大当たり! 嬉しかった。笑)

毛利と尼子(?)の白兵戦
ー30人程度ずつ二手にわかれ、
腕にマジックテープでつけたボールを
へなへなの剣で落とすー
老若男女での
ちゃんばらごっこ、ですね。笑

大手門を再現した舞台を攻めに入る

武者応援隊の皆さんの弓を受けながら、坂を登りきる

ーーその他。
毎月やってほしいです
2015.11.14  今日のつぶやき_b0174284_07210435.jpg
・・・・・
ボランティア
武者応援隊の方々の、
手の皮がむけてしまうほどの
ボランティア。
若武者隊の皆さんの活躍、
撮影隊の苦労など、のおかげです。

本当に松江市って、
ボランティアの皆さんの活躍で
動いてますね!!

思わず眺めている間に
携帯バッテリー切れにつき
その他の写真は、ご容赦。m(_ _)m

ーーーー
2015.11.14  今日のつぶやき_b0174284_07214499.jpg
自衛隊のコンサート
午後2時
県民会館で
陸上自衛隊第13音楽隊と
松江第二中学、県立東高校による
ハートフルコンサート。
観客サービス満載のコンサートでした

でも、思うのですが
松江市は、
もっと「現職自衛官」の退職者で、
超優秀な人に
力を与えて、
防災を考えてもらうべき。

超優秀な人が来ても
松江市では、上司が
自分の考える範囲内で部下が動くのを許す
自分の範囲内で動く部下を求める
・・・つまり、部下は上司を越えられない

外部からの優秀な人には、
特別待遇と言って
はしごをはずして
力を与えない

上司が賢いのが問題なのかもしれませんね
諦めて、
「自分が想像できないぐらい賢い部下を使いこなす」
「そういう部下を求める」
みんなで役割分担をうまくする

いうことが
職員さん全体でできるようになれば
松江市は発展すると思います

ーーーー
そして
経済同友会の
メタンハイドレートの講演会へ!
このことについては、
以前も一般質問していますが
・・・・?
このあと
別ブログで書きます
お楽しみに

では、みなさま、今日も明日もいい日に
お元気で

by mai-kitani | 2015-11-15 07:24 | まい日

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以