2015.9.5 今日のつぶやきと 松江オイシイ、です

湖東中学体育祭
今朝は、松江市内で学校の体育祭が
多かったですね

私は、湖東中学校の体育祭に行かせていただきました。

生徒さんたちが
色々と毎年、よく考えておられるな
と思いましたし

かわいかったです。
2015.9.5  今日のつぶやきと 松江オイシイ、です_b0174284_23370731.jpg
体育指導を受ける
準備運動の時に
私のからだがあまりに硬いのを見かねた
体操の先生によります
タオルを使った、肩を動かし、背筋を鍛える運動を
習いました!!

(私は、つわりがひどくて
いつもほぼ9ヶ月のつわりを経験するのです。
妊娠中の血圧は、良い時で80−40 
普通はもっと低い・・・それで
動けないのですね・・・

それでよく4人の子供を産んだな、
と思うのですが
子どもは、親のものではなくて授かりもの。

4番目の妊娠出産の時に
ほぼ10ヶ月、からだを丸めていた・・・
19年経ち
昔は驚異の背筋力を誇った私が
背筋がない!   っってことはないですが
・・・ないですね。   言い訳。)(ー ー;)

リハビリしようと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、先日行った
リストランテ 無我  さんを
今日はご紹介します

松江城のすぐそば 蓬莱吉日庵の奥

写真撮るのを忘れたほど
スープもグリーンサラダも
鯖のポテトサラダも
パスタも

揚げコルネも
美味しかったです。
2015.9.5  今日のつぶやきと 松江オイシイ、です_b0174284_00004678.jpg
2015.9.5  今日のつぶやきと 松江オイシイ、です_b0174284_00002683.jpg

それから、松江大橋から少し西へ行ったところの
いづも屋さんです
2015.9.5  今日のつぶやきと 松江オイシイ、です_b0174284_00005755.jpg

関西で いづも屋
というと、
鰻屋さんと
相場が決まっていたように

鰻屋さんです

安くて丁寧な焼きの、うなぎです。

一ヶ月に一回は来たいな、そんなお店です。


年配のご夫婦でしておられます

窓からの宍道湖

大橋川の拡幅にひっかかるとのことだが
これから代替地で店を建てて新たに商売することなどできない

と言われていました。
確かに
この
絶景の場所で、格別オイシイうなぎで。
なんとかならないものか と思います。

今日も明日もいい日に


by mai-kitani | 2015-09-06 00:13 | まい日

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以