2015.8.3 教育委員会会議前の執行部説明と その後

2015.8.3 執行部説明がありました

それは、今日の地元紙に載っていた
学校の教育に関する話です
2015.8.3  教育委員会会議前の執行部説明と その後_b0174284_18374580.jpg
教育委員会 の委員さんたちによる
会議 の前に

いま、どういう状況か

ということについての報告でした。

・・・・
このことについては
2月の時点で
把握していなかった教育委員会に
対して、一般質問や委員会で
抗議した
「わたしの態度が悪い  執行部と仲良くしない・・・??」

というご意見により
私に いじめともとれる 行動

をとった 方々が
おられ・・・

それに対しては
本当に感謝していると
言ったのはそのままです。
・・・・
何しろ、絶対しなければならないことを
した時の
予想できるバッシング、いじめ・・・?
それは、ひどいものです。
弱い人ならとても傷ついていただろう・・・

こどもの世界のいじめは
おとなが生み出して連鎖していると
言えます
・・・・・


私個人については、心から感謝。

しなければならないことについての
確信と
何をされてもゆるがない「心の確信」
くださったのは、
私に干渉してくださった
方々です。
本当に強くしてくださって
ありがとう。

私は心は
どちらかというと
弱いほうではないと思いました。


・・・・・・・

でも、今回、一番
頑張っているのは、子どもたちと
おかあさん、おとうさん。

PTAの役員さんや、地域の方々
・・・・・・・

そして、再度、抗議してくださった
保護者のかたに
とても感謝しています

子どもたちは、保護者の方々の
子どもたちですから
それが一番強いのです

・・・・・・・

組織経営の難しさ
長の難しさ
先生の困難さ

それは、年々難しくなっています

それに加えて
資金不足による、教師不足
教育にお金をかけない この国の政治
それを求めないわたしたち


・・・・・・・・
教育改革を国がしようとしていますが
それでは追いつかない

もっともっと
みすごしてきたことを
考えないといけない

・・・・そんな時代です
2015.8.3  教育委員会会議前の執行部説明と その後_b0174284_18262822.jpg
・・・・・・・・

私たちに何ができるか

教育委員会の教育委員さんは
実態を把握されたと
今日の記事を見て思いました。

・・・・・・・・・

実際、問題のない学校などない
支援のいらない子どもさんは
少数派です

・・・・・・・・・
明日をいい日に













by mai-kitani | 2015-08-04 18:27

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以