2015.6.29 今日のつぶやき

2015.6.29    今日のつぶやきです
2015.6.29 今日のつぶやき_b0174284_23344884.jpg


全員協議会で、
大口町と松江市の姉妹都市提携について
市長から報告がありました。

大口町は
松江城を作った堀尾吉晴の生誕の地で
松江城国宝化を
松江市よりも盛り上がって喜んでもらっている
そんな場所です。

原発のことも  廃炉にするけれども
 核燃料の行き場は決まっていない

電力の自由化も始まる

世界ではエネルギー戦争をしていて
それぞれが 中東産油国 アメリカ ソ連 中国 ほか
シェールガス 天然ガス 石油 メタンハイドレード

自分の国の通貨を 世界標準にしようとしている

ドル、元、ルーブル   ですね


・・・・・・・
ギリシャが緩い国民投票をして
逃げ切ろうとしたのを
EU諸国がさすがに怒って

6月末までに決めろと。
倹約しないのならば・・・
との姿勢に

ギリシャの銀行は休業を決めています

・・・・・・・・
これは大変なことで
この件もどのようになるかで
リーマンショック以来の ことになるかもしれません

日本株は続落

・・・・・・・・・
この中でも、様々ににらんで仕掛けている
人たちがいるのでしょうね


この件は、どこが?
年金機構で株に流したお金の
撤収は無理でしょうね

こんなことをしていたら
財政再建は夢のまた夢


財政再建の一番の薬は
減税です
国民に広く網を打った消費税とかではなく
国民に対する減税が必要なのですが

なりそうもありません


・・・・・・
国会は、メディア言説でもめていますし

武器を売れるようにした後での
集団的自衛権と
(そりゃ、戦争して儲けたくなるでしょうね)

武器輸出は、やはりするべきではなかった。
一瞬の部品作りは
様々な工場で請け始めていますが

そうなれば、戦争を望むことになりますよね

誰が止められないマラソンを走り始めているのか
走らされているのか

これしかないと思う前に
違う道を考えて欲しい

TPPと
原子力発電所

福島の事故の収束に程遠い中で
日本。

オリンピックしている場合ではないのではないかと
思います。
やはり東北の復興に全力を挙げるべきだった

そうすれば、近隣諸国とも
仲良くできたのです


足元を見よう 日本
光ある未来を

明日をいい日に・・・・・・


 
by mai-kitani | 2015-06-29 23:52 | 政治を想う

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以