また寒くなりましたね。風邪ひいてしまいました

こんにちは!!

昨晩は、プリエールねっとの、
運営委員会でした。
いわゆる松江市の
男女共同参画ネットワークです。

でもでも〜

風邪ひいてしまいました!!
花粉症と共に
朝から、
鼻うがい
喉うがい
目洗浄〜!!

(油断大敵!

でも元気ですよ。(^O^))
また寒くなりましたね。風邪ひいてしまいました_b0174284_18381099.jpg


予算特別委員会
さてさて、今朝は
松江市議会の予算特別委員会でした。

予算がとりあえず決定。
25日の本会議で承認の運びです。

ーーーー
議員も色々あり、
政党的に、ともかく執行部に
反対しないと
いけない政党もあります。

かっこいいのですが
主張がとおらないのは
残念です。

今回、予算案について、
会派賛成討論を書いているのですが、
動かしつつ
修整を求めつつ
全体を動かすために賛成するのは
難しく、面白いことだと思います。

子どもにも、ダメ!と言うのは簡単だけど、ほめ伸ばしは難しいですね。
大人もそうです。

大人でも子どもでも
恫喝、脅し、大声、暴力

などで言うことを聞いてくれれば
勉強して苦労しなくて済むので
つい多用している人も
多々見かけるのですが

この4つの手段は
やめてほしいですね。
ーーーー
余談ですがー
付き合ってる女性や妻に、
他の人の悪口をわざと言わせ
悪役をさせ
自分が、まあまあ、と言ってなだめて
家庭や社会で
いい人の役を演じる人もありますが
(あるんです!驚きです)

こういうコントロールのされ方は
女性たち
やめましょう。。。

こんなことを提案されたら

その人との関係をー友人でもーやめたほうがいいです。

そんな人をたてたりしても
これは
偽善ですから
いいことは一つもない。

それに、貴女が嘘つきになります。

自分が悪役を買って出ても
何もいいことはない。
他の人にも悪い結果になります。

何より
責任を取らない人を
決定の場に出したりするのは
子どもたちへの大きな罪
だと思うのです。
ーーーー

まあ、そういうことも
あるかも、ですね。

色々考えさせて頂く
議員生活です。

ーーーー
いずれにせよ
いくら失敗しても

今日はこれからの人生の最初の日

ですからね。

暖かい風
必ず吹きますよ。

!明日をいい日に!
by mai-kitani | 2015-03-20 15:18 | まい日

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以