竹島の日 春を見つけました

竹島の日  春を見つけました_b0174284_1446285.jpg

春を見つけました。
今日は竹島の日、
県民会館周辺は
交通規制が大変です。

竹島の日は、
特別な運動団体のものでもなく
住民や国民のものです。

竹島は、独島ではないということが
分かっています。

松島が韓国側の基地
今の竹島が日本側の、江戸幕府時の
どうやら
密輸入の基地だったらしいです。

それはともあれ、領土問題と
戦争の問題は、
日本ではまだまだ終わってないのではと
思います。
竹島の日  春を見つけました_b0174284_14462490.jpg

竹島の日  春を見つけました_b0174284_14462466.jpg
TPPもありますが、先日の
農政会議では、推薦議員の中から
お名指しで、
地元産品を食べる女性たちの会を
作って欲しいとのことがあがりました。

なるほど、これについては
若いお母さんがたで
気持ちを同じくする人が多いのを
知っていますので
早速呼びかけ始めています。
竹島の日  春を見つけました_b0174284_14462574.jpg

今日は、医政会議。
地元選出国会議員との
医師の先生方との会議です。

消費税など
かなり本質的な議題が出たと思います。

その後、和菓子組合の
竹島の日  春を見つけました_b0174284_14462663.jpg

竹島の日  春を見つけました_b0174284_14462645.jpg

竹島の日  春を見つけました_b0174284_14462740.jpg

どうです!美しい和菓子!!
若い人の登竜門ですね。

それに、スティックビル一階では
竹島の日  春を見つけました_b0174284_1446291.jpg



かわいいお地蔵様に一目惚れ。
分けて頂きました。

夜は民藝協会です。
ーーー
ウィメンズプロジェクトの発表会には
重なって行けませんでした。
これが残念です。

明日もいい日に
by mai-kitani | 2015-02-22 14:30 | まい日

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以