2014.12.09 先日のワークショップから議会の一般質問   あした10日の10時から

昨日、今日、明日と
議会の一般質問です

私は明日の午前10時からです

市議会、行ったことのない人も
ぜひ一度来てみてください。

先日の、若いひとたちがされたワークショップで
多かった話題から
今回の質問をとりました。


。。。。。
そういえば、先日の、峯寺ー島根県三刀屋町ーの
チベットの仏教のお話は、すごかったです。

チベット仏教では、
「どんな偉い人のいうことであろうとも、
たとえダライ・ラマの言うことであっても
論理的におかしいことは信じてはいけない」
のだそうです。

インド仏教も、ですが
仏教と言うのは
非常に論理的なのだな、と思います。

勉強しなければならないことが
どんどん増えていきます

やはり中村元記念館の講座にも
いかなくちゃ。
皆さんもいかがですか?


明日もいい日に
by mai-kitani | 2014-12-09 16:53

あしたも元気!「きたにまい」の想い 本音の日々をつづります。


by 貴谷麻以